眠気と落語

相も変わらず見たいテレビ番組がないので、久々に喬太郎さんの「金明竹」CDを再生したのだが途中で、なんてぇこったぁ眠ってしまったではないかっ!これも、いよいよ「老い」の現象かと落ち込む(T_T) DVDだったら映像での仕草が伝わることもあり眠気はないはずとも思いながらと勝手なことを言ってゴメンナサイ喬太郎さん。この頃思うのですがNHKの落語番組がどんどん削られて、民放とあまり変わらない番組傾向にあると思っている。民放は無料だからしゃぁないけど、有料のNHKもうちょっと考えて欲しい!!暫くぶりに番組表で日曜の「話芸」でさん喬さんの「千両蜜柑」となっていたので、でも「千両蜜柑」という落語の内容はそんなに(笑)もないしなぁというのも大分前に演者は忘れましたが、面白くなかったのでと思いながらもさん喬さんはファンなので録画した。で、眠気の来ない午前中再生し、あぁやっぱり録画して良かった!というのはこんなにも演者が違うと面白くなるものかとテレビになのにさん喬さんに拍手‼