固定資産税

こういうものはきちっと届く(笑)片付けが下手なのか最近無くなった物が多く、毎日何かしら探す事が多いので、固定資産税払込用紙も無くならないうちにと思い銀行へ、で窓口に行くと、行員が出てきてこちらの機械でお願いしますと言う。なにやらATMのような機械で、色々な払い込み専用のものらしいのですが、電話番号入力箇所があり固定電話番号を忘れてしまい払い込み出来ず、な~んてことはない家の近くのコンビニで済ませる事に。どこもかしこもセルフレジから始まり機械、機械全て客にやらせる傾向にあり、また先日もスーパーでのスマホ決済で若いのに時間がかかっていた!!後に続く客のことも考えろと叫びたくなるが・・・