2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おっさんずラブ 6話

いよいよ最終章となってしまった6話だが、今回が一番面白かった!! それにしても、春田(田中圭)を好きになった牧凌太役、林遣都さんって NHK時代劇「銀二貫」で初めて見るも、その後TVで見る機会がなかったので、 でも「銀二貫」では印象に残っていて今…

ここ数日初めて見る漢字の多いこと・・・・

呻吟―シンギン(苦しんでうなること)、俯瞰―フカン(高い所から見下ろすこと)、鼎談―テイダン(三人が向かい合いで話をすること)、乖離―カイリ(そむき。はなれること)この漢字に至っては、清水・国語辞典では載っていない」。無論、どの漢字にもふりが…

あなたには帰る家がある 6話

いやぁ〜5/18の6話には眠気もぶっとんだ。おお、怖の惨劇、ちょっと怖過ぎじゃありゃせんかと、でも実社会で起きている可能性アリ?とも思ったりして・・・・ユースケサンタマリアの形相がめっちゃ怖かった!! 訳の分からんつまんないドラマよりはと思…

おっさんずラブ 4話

いやぁ実は1、2話とキモかったので、最後まで見続けられるかなと思った が4話は面白すぎる展開になってきた。2016年の牧凌太役―落合モトキだったそうだけど、今回の牧役―林遣都の方が合ってるな!「林遣都さんのコメント」というのがネットにあり―田…

やったぁ〜!上海クリア・・・・

3月末にクリアして以来苦戦続きだったが、昨日2時間余で制覇(大袈裟な言い方)したゾ。8ステージでシャッフルの世話になってしまい、でも、まあまあ中間までシャッフル使わず来れたのは良い方なので、今日は悲願達成なるかと思いきや、11ステージでシ…

面白くなってきたゾ・・・・

おっさんずラブ、予告、1、2話はキモかったが、5/5の3話では笑ったなぁ〜 2016年に放送されていたなんて知らなかった!「面白すぎる」との評判で今回の放送になったようで、吉田鋼太郎、田中圭はそのままで三角関係にあるもう一人牧凌太役の林遣都…

BSジャパン TVチャンピオン 4/29

大分前にあった色々なジャンルのTVチャンピオン復活?で4/29は“女装男子選手権„①可愛い女の子②女子学生③ウエディングドレスを着てのメイクというタイトルでファイナルに残った、昼はサラリーマン、週末の夜は女装喫茶で働く男性と建設会社で働く男性の二…

納得いかない・・・・今日の漢字

5/1の出題の問題文―文化社会学の(シザ)から考える このシザという漢字がどうしても分からない。「答え」を見ると「視座」が正解。で、意味はとおもって辞書 清水・国語辞典、岩波・国語辞典を探すもどちらにも「視座」なんていう熟語は出ていやしない。…

ちょっとキモイと思いつつも・・・・

数あるドラマ、なかなか見たいのがない中、土曜PM11:15からのおっさんずラブ、予告ではちょっと?と思ったけど余り見るものがないし、PM11:00台では起きていられないので、録画しておいた。大体初回を見ればアリかナシか分かるので。まあまあだっ…