2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春場所 千秋楽

応援していた四力士のうち熱海富士だけが勝ち越しできたけど、翠富士が豊昇龍、霧島に勝ったのでまっこと気分ハレ晴れユカイ!!来場所が楽しみ!以前は相撲に殆どと言っていい位興味がなかったのだが、小柄な力士が大柄な力士に勝つとがぜん面白味がわいて見…

春場所 9日目

応援している錦木、熱海富士は負けてしまったが翠富士、豊昇龍戦で見事翠富士勝ち大拍手!負けた豊昇龍土俵上で照れ隠しのようにニヤリとしたが、あの苦虫を嚙み潰したような面構えの顔が妙に笑えば可愛いじゃん?(言い過ぎ?)翠富士関インタビューの時の…

トーク番組のMCについて

あまり面白くないテレビ番組ばかりの中で忘れないように録画するのがTOKYOMXのバラいろダンディー隔週水曜日のレギュラー杉村太蔵さんと毎回ゲスト一人と隔週木曜日レギュラーナジャグランディーバと男性二人の番組。MCのふかわりょうサンは上手いなぁと思…

春場所5日目

翠富士、宇良、熱海富士が勝ち進み(宇良の対戦相手琴ノ若、熱海富士の対戦相手貴景勝の仏頂面はなんだっ!)あと、豊昇龍の面構えってなんであんなに仏頂面なんだろうと本人の責任ではないがマイナスイメージ大。で、応援している錦木関は負けてしまい勝負…

相撲 春場所

今まではあまり興味がなかったのですが、夕方のニュース時間帯がダメ政治家話題、外国での戦争のニュースばかりなので、そうだっ相撲が始まったではないかとチャンネルをNHKへ。力士の名前と顔が一致しなかったが、段々と覚えられてひいきの力士が今では何人…

テレビ番組と眠気

よっぽど興味のある番組以外はほぼほぼ途中で居眠りが来るのだが、昨日のテレビ東京の開局60周年特別企画トラック乗り継ぎ旅!アメリカ横断3500キロ!魅惑のルート66を行く激走ヒッチハイクの旅を見た。4人の芸能人フワちゃん、ケンドウコバヤシ、…

ゲーム「上海」

猫背になるから長時間はしないように心掛けているのだが、クリアできないとついつい一時間ちかくなってることが多い。ヤバいっ!とやめるのだが。サン電子さんの「上海」と違って新「上海」は時間数、順位、褒美ってぇのがあり、この三つのうち、どれを一番…

新聞記事から

朝日新聞「くらし」欄読者投稿欄に<キンカンにワクワク>という記事。「キンカンはいらんかえ」。近所の人からの電話に、「いる、いる」。なら、都合のいい時に取りにおいで」と言われ、すぐ弟が取りに行った。それから一週間、キンカンの焼酎煮を作る。(…