TV東京番組

“youは何しに日本へ„という一般人参加の番組を毎回見ているのですが、剣術を学んで、サムライになりたいというドイツの青年にTV東京のスタッフがサムライになったら、どんな名前にするの?と聞かれ青年曰く「足本 五忠伊」
アシモト ゴチュウイ爆笑!何故と聞かれ成田空港に降りた日本語のアナウンスの第一声が「足元にご注意」だったそうで。でも彼の漢字まあまあ書けていたのには、感心です。落語小僧でも「高座名」をよくぞ思いつくなと思っていつも感心しています。知人で「落語」覚えたいという人物がいて、高座名を考えるとなるということで、一緒にアレコレ考えますが、私なんぞはとてもとても浮かばない!月二回になってしまった落語小僧5/25はどんなチビちゃん達か楽しみです。