フジTV ごきげんよう

6/11は大沢あかねサン、武田真治サン、今日のゲストは桂文珍師匠で三番目の弟子文五郎(五郎は合っているか?)サン、元ある会社の工場長という人物で「指さし確認」を常としていたので、落語の稽古中にも「指さし確認」をするので、まず、それを「やめろ」と。次に男子トイレの順番待ち、東西の違いについて話されていましたが、エスカレーターの右あけ、左あけも東西の違いを聞いたことがありますが、駆け上がったところで何秒の差だと思うのですが・・・次に武田サンが自分の舞台を水谷豊サン、蘭サンが観に来て下さり、公演が終わった後お二人とお話をさせて頂き写真も撮らせて頂いたのけど、蘭さんと写真を撮らせて下さいと言ったら、水谷サン曰く結局蘭に近ずく為に僕に話かけるんだよねと言ったら、すかさず文珍師匠が「どうやって紅茶」を入れましたかですって!さすが師匠 座布団いっちまい!