テレ朝 お願いモーニング〜

“今でしょ„講座の過去放送されたものの中から“落語ってこんなに面白い„!の話です。講師は我らがキョンキョンですよ。私は記憶にないので見逃した番組かと。落ちについて
地口落ち→シャレで終わる
考え落ち→少し考えないと分からない
トントン落ち→テンポよく話が進んで落ちになる
仕草落ち→言葉ではなく仕草で終わる
間抜け落ち→間抜けな事で終わる
逆さ落ち→最後に反対の結果になる
で、落語「そば清」での“お腹のものを溶かす薬ではなくて人間を溶かす薬だった„というくだりで、今でしょ先生が、実際の高座ではそこまで説明してくれないと言ったら、キョンキョンが“さりげなく説明はするんです„あんまり言っちゃうと無粋になっちゃうと。そこでお客さんは一瞬、う〜なんでい ああそうか人間が溶けるんだと、“オシャレな終わり方ですね”と今でしょ先生のご学友という設定で出演のナイツの塙さん。
こんなに「落ち」に種類があるとは知りませんでした!この番組早朝だし、内容が良く分からないので、迷ったのですが録画して良かった!しかも講師がキョンキョンだったとは、虫の知らせっていうヤツでしょうか?