プレバト芸能界㊙才能査定スペシャル第40弾

俳句ランキング  今回のお題  コスモスと自転車 3位からの発表
3位 60点 佐藤栞里 モデル初登場 秋風や 球児の涙 そと乾く
2位 72点 梅沢富美男 たいくつな コスモス風を 揺すりけり
梅沢が詠んだ時の情景を言うと、先生、その発想はとても良いと言ったら
梅オジンがじゃあなんで1位じゃねえのかと言ったら、毒舌先生、あとで
1位の句を見てから言えよ!と思いますねと交わされてしまう!ハマちゃんが直すところはと言うと、悔しいけど直すところはないです。
1位 73点 友利 新 自転車や コスモスの波 風となる
発表されるや否や、梅オジン参った!と頭を下げる!
いけばなランキング テーマは菊
1位 菊池幸夫 2位 ケンコバ 3位 石黒英雄(初登場)男性陣が
上位独占! 3人とも上手かったなあ〜こういう一面もあるんだと思った
次第。
芸術の秋 陶芸ランキング 査定 岸野和夫
1位、2位とも女性で花瓶だったけれど、1位の光宗 薫の怪獣の形をした花瓶は、どこかで売っていたら買いたくなるような通常の形でないところが
素晴らしかった!怪獣の口に花を挿すようになっていて、考えたなぁ〜と。
4位に終わった梅オジンの茶碗先生評―丁寧で良いのだけれど、どこにでもある茶碗になっちゃってるんですよには(笑い)