句点(。)濁点(〝)について

パソコンにもの申したいっ!というのは、ネット上の「今日の漢字」の書き取りをやっているのだが、昨日の問題で「信奉」を「シンボウ」と読んでしまい「辛抱」と書いたが、答え合わせをクリックしたら「信奉」と出て、納得できず、拡大鏡でPCの画面をにらめっこしたら、まっこと紛らわしい〝に見えるカタチだった!問題の最後の句点(。)のように問題のカタカナの時
(。)が出来ないものかとつくづく思った次第!そこまで機械バカは出来ないのかっ!でも、携帯の変換は(。)(〝)の変換ができるのに、パソコンよ何やってんだよっとわたしゃ言いたいっすよ。
上記のパソコンの(パ)を拡大鏡で見たら、♯のちょう小さい形に見える。