終わった!終わった!

オリンピックが終わり、でも、昔と違ってドームというものが出来プロ野球放送が往々にしてあるが、TV番組も元に戻ったが・・・・
ハコちゃん(岩下尚史氏)もTVで言っていたが、金、銀の数をあまりにも公表するのはどうも?と言っておられたが、全く同感です。だって、勝者がいるということは、敗者(戦う相手)があっての勝者なのだから、1、2位をつけるのは良いけど、金、銀、銅なんて廃止すればよいとわたしゃ思う。
レスリングの吉田沙保里選手は見ていて辛かった!今回は金を取れなかったが、実力は金と同等と思う。金を取っても怪我でもしたら、後輩の育成に支障が出るとわたしは思うばかりです。生身の体なんだから機械のように、毎回成果が出るものではないっ!いや、機械だって時には調子が狂う時があるもん!あんまり金、銀と言い過ぎだっ!