2/24Eテレ番組から・・・・

2020TOKYOみんなの応援計画 オドロキという放送があったが、その中で
▽漢字オタクの米国人とあり、厚切りジェイソンではないよなと思いながら見ていたら、これからその米国人に会いに静岡浜松に向かうと言ったので、すぐ頭に浮かんだのが、3、4年前に確かテレビ神奈川の「号泣教室」と題して女子のアイドル達に色々教える番組を思い出しメイヤー先生、ブレットが出てこなかったが(通称ぶ先生と呼ばれている)浜松在住は覚えていた、まだ日本に滞在していたとは!で、ぶ先生今日はこれから講演に行くということでついて行くとその会場には外国人に日本語を教える人達で、その人達の話→とっても分かりやすいとのこと、凄いなあ〜とただただ感心した!まあ、ぶ先生は漢字検定一級の持ち主ですから!「今日の漢字 20問」中2、3個或いは5、6個間違えているわたしは恥ずかしいと思うばかりである。