TBS 落語研究会

第3日曜の早朝4:00からの番組、12/17(日)は柳家権太楼、「睨み返し」柳家喬太郎「茶代」権太楼師匠の「睨み返し」過去録画したものがあるしなぁとおもいつつ、というのは落語番組では民放でも間にCMが入らないので、権太楼師匠の「睨み返し」をカットすることが出来ない。が、喬太郎師匠の「茶代」は聞いたことがないので録画して正解!「茶代」は小話で数分で終わってしまったが、まくらでは笑ったなぁ〜
先輩から身だしなみに気をつけるよう言われていますがという話になってヘアスタイルですが、今日の会にはヘアメイクさんがいらっしゃいますと言って、今日私の髪形微妙に、ものすごくっつうんじゃないんですよ、微妙にトランプっぽくないですか。ヒラリーに勝ったよみたいな、これが白いからいいですけど黄色かったらまさしくトランプですからね。客席爆笑‼
落語会が終わってから落語評論家 京須偕充さんの話ー喬太郎さんは古典でも膨らませたり、色をつけてそこに創作力が働く、噺家の皆さん特に若い方は先輩を見習って、喬太郎師匠はいいお手本になっているとおもいますということでした。仰るとおりです。来年の落語会を楽しみに!