今日の漢字 20問

今日2/214問目―生殺与奪―セイサツヨダツ 意味―相手を生かすか殺すか、また物を与えるか奪いとるか、それが自分の考えどおりになること。(辞書によると)
こんな難しい四文字熟語って、そうそう日常使うか?と言いたくなる。それよりも、同じ漢字を少し間をおいて出して貰いたいと思う。っていうのは一回位正解しても、常々書くことの少ない(どうしても携帯でメールってなわけでして)忘れてしまう!
19問目―手綱―タヅナ 日頃、綱と網の字気をつけていたが、今日はコロッと忘れ「網」の方にしてしまった!!バカモンがっ!
「手綱」が正解していれば、生殺与奪なんていう字は書けなくても困ることはまあ、ないと思うので・・・・