木曜ドラマ リーガルV

前触れ宜しく始まりましたまず、ヒロインの米倉涼子役名小鳥遊翔子の“小鳥遊„(たかなし)なんて普通読めないんじゃない?なんでこんな小難しい名前を使うのかな。まあいいわ、調べたら「小鳥が遊んでいるならば、鷹がいないはず、ということで、たかなしと読まれる」とあった。へぇ〜
米倉涼子役小鳥遊翔子もドクターXのように痛快に暴れている?小鳥遊翔子に拾われた新米弁護士青島圭太役の林遣都君は見てて、どうしても「おっさんずラブ」の牧凌太が浮かんでしまう。でも、リーガルでは役柄(弁護士)もあって凌太の時の可愛い顏ではなく、キリリとした表情が多いがドラマの終盤で小鳥遊翔子に“わたしのポチ„とか言われたりして、小鳥遊翔子にに色々指図されまくりだけど、今後の展開が楽しみ!遣都君は中学修学旅行で東京に来てのスカウトされたそうですが、そのスカウトマン凄い!見抜いていましたねっ!ジャニーズ系のイケメンと一緒にして欲しくないイケメンなのだから!リーガルV何話まであるのだろう?次回が待ち遠しい!