新・ゲーム「上海」

確か2020の1月末でサン電子配信のゲーム「上海」が終了となり、面白いゲームはないものかとネット上で探すも無かった!記憶では今年の初めに、執念で見つけた!「無料」麻雀ゲーム・QPON上海(本館)なるものを。モデルとした「上海」はサン電子さんから使用許可を貰っているとのこと。なので、字体は見やすく、ゲーム内容は点数ではなく使用時間数を短縮するかクリアするかの選択となる。7個の形状がありわたしがハマっているのが蠍型、彪型で彪型はそう言っちゃなんですがまあまあ4、5分でクリア出来るのですが蠍型はまぁ難しい!サン電子さんのと違って構成上「シャッフル」はナシなのでクリアなかなかできないっ!で、この彪の字ですが読めなくて「漢和辞典」で調べたところ音読みでは「ヒョウ」となっているが意味合いは虎のあざやかな模様とあるではないかっ!今までヒョウと言ったらこの豹という字だとばかり思っていたのですが、国語辞典の豹には×がついている、こうなってくると厚切りジェイソンではないが日本語は難しいっ!ほわ~~~いになっちゃうのかな?