落語小僧

BSフジ毎火曜PM11時から小学、中学生による落語の放送があります。客席は殆ど父兄のようです。
夜は弱く早く眠くなり、なかなか観ることが出来ず(BSの録画が出来ないので)でも昨日はたまたま眠くならずというのも、プロの噺家さんが出演されるのですが、昨夜はファンの喬太郎師匠だったので、起きていられたのかもしれません。
「好きこそものの上手なれ」という諺がありますが、昨夜は小学三年生と中学一年生の二人お見事でした。
小学三年生は将来落語家になりたく、喬太郎師匠のファンというので、司会者が、では喬太郎師匠に弟子入りするのと聞いたら、それは分からないと答えたので爆笑!!
喬太郎師匠も、そこで「じゃあ勝手にすれば」と発言またまた爆笑!!
小さい時からなんでもよいから打ち込めるものがあるというのは素晴らしいです。!