ダビング

さん蕎師匠と弟子の喬太郎師匠の「抜け雀」をDVDに収め聞き比べ(と言っては失礼かも知れませんが)同じ個所の微妙な違いを楽しんでいます。最近録画した喬太郎師匠のを楽しんでいましたが、さん蕎師匠も笑わせてくれます。
昨夜春風亭一之輔さんのドキュメント番組があり、(この方は古典一筋で好きな落語家さんです。
ヨーロッパへ落語公演に、ドイツでは観客の笑いが凄く、分かったのかなぁ〜と、観客に聞いてみたい感じです。
一之輔さんのことは、あの小三治師匠がTVの画面でベタ褒めでした。
一之輔さんの舞台は一度観に行ったことありますが、客席の爆笑覚えています。
これから期待の落語家さんです。(偉そうに言ってごめんなさい(*_*))