落語小僧

番組のお引越しが何回かあり、日曜昼12時となりました。今回は小学生男子と中学一の女子で、小学男子小僧の高座名が”う枝家JACK太”で枝とJACKで枝雀となるようにと現在習っている落語家さんにつけて貰ったとのことでしたが、枝雀師匠がご存命でしたら、なんと言われるかな?と思ったりして。その小学小僧は枝雀師匠のファンということもあって、座布団の上でおもいっきり踊っていた?(笑い)本日の指南役の落語家さんはキョンキョンこと喬太郎師匠で演目は「幇間腹」でした。
因みに、二人の小僧の演目JACK太君が「八五郎坊主」中一女子の紅巣亭真直(クレス亭マッスグ)さんが「かぼちゃ屋」聞いたことがないとおもって聞いていたら、この二つは関西落語だそうです。