落語4/20落語小僧

今回はキャプテン桂吉坊上方VSキャプテン彦いち軍団小僧三人づつの東西対決。先攻彦いち軍団でらうえ家すいすい、ちび柿家まんごりら、ふえふき亭がちょうさんで演目は「不動坊」がちょうさん、話の中でビンを傾けるところのしぐさが上手いなあとおもっていたところ江戸チームのリレー落語が終わった時、司会者の三宅さんもしぐさを褒めてらしたので、ああやっぱりなと。
上方チームの演目は上方落語「胴乱の幸助」聞いたことがないので、ピンときませんでした。ただ、上方チームのKOHARU亭けいじろう君は話、身振り、手振り見事で、大人を小さくしたような感じであっぱれ!客席も大爆笑!
客席の投票ですが今回も「勝ち」を上方に持っていかれました残念!(T_T)