落語小僧

6/22東西リレー落語対決。山梨チームは彦いち師匠率いるでらうえ家すいすいさん(女子)、ちび柿家まんごりら君、ふえふき亭がちょうさん(女子)、上方チームは桂吉坊師匠率いるほうずき亭ぱあるちゃん、KOHARU亭けいじろう君、秋月亭大誠光君でした。まあ、何と言っても、上方のぱあるちゃんとけいじろう君は“度胸„が据わっているというのか、本人達は“あがった„と言ってましたけど、どうしてどうしてそんなそぶりは微塵もナシと見ました!演目は山梨チームは「不動坊」上方は「胴乱の幸助」で客席の投票の結果、大差(上方60、山梨26)で“勝ち„を上方に持っていかれました。ぱあるちゃんとけいじろう君は素質があるのかなぁ〜と。そうそう山梨チームのがちょうさんはビンを傾けるところ、マッチに火をつける所作が上手いなぁ〜と見ていたら、司会の三宅さんも褒めていらっしゃいました。