相撲

ひいきの力士も居なくあまり興味ないのですが、毎水曜テレ朝の「マツコ&有吉の怒り新党」をみますが、視聴者から怒りのトークの後に様々な世界の新・3大○○調査会と言って、調べた過去の出来事の発表。今回は学生相撲からマンガみたいな取組として、関西学院在学中の“宇良和輝君„の話です。学生相撲が生んだ和製スパイダーマン身長171㎝、体重85kg宇良君の武器?超低い“もぐりこみ„というのは小学3年から7年間レスリングを学んでいたそうで。全国選抜大学でアマチュア横綱だった高校教師の松永六十四(むとし)180㎝、135kg最強の男を5秒で撃破!次に学生相撲全国大会で準優勝に輝く瀧田真(日体大)180㎝、125kgに勝つ!次はワールド・コンバット・ゲームズ2013で世界一に!3戦とも宇良君の「ワザ」が見応えありで、式秀親方(元北桜)も注目!親方の言葉“メチャメチャほれ込む„“ほしいなあ〜„“ダイヤモンドの原石ですね„でした。宇良君の尊敬する力士は舞の海さんだそうです。宇良君の夢は“小学校の先生„で体育の時間に相撲を教えたいということでした。このような取り組みの相撲だったら面白いっ!