フジ ごきげんよう

落語、狂言とともに“お笑いも好きで“ごきげんようは欠かさず見ていますが、若い女の子、男の子のグループとか全然知らない人物とかが一緒の時は、それらをスルーして見る。が毎夏休み時期になると米、シスコから野沢直子到来で今週木、金曜とお目に?かかれたわけですが、直子さんて日本に来るたびカラフルなヘアーカラーで、今年は淡いパープルで登場。ちょっと聞き取れなかったのですが、MCの小堺さんが何か言ったら、直子さん「草間彌生」ですと。よくもパッとでるなと。前衛芸術家 草間彌生さんのは“水玉模様なのでまあまあ“アリ„かなと思いますが、オノヨーコさんの何時かテレビで見た額の中に“釘„だけが打ち込んだモノってさっぱりわからないっ!直子さん来週月曜もう一回のギャグ期待してまっせ!日本に帰ってくると、ダウンタウンのまっちゃんの家に一か月位居候とのこと。まっちゃんの奥方菜摘さんが言ってましたけど“直子はまるで自分の家のように振る舞っているとか。そういゆう友がいるっていいですね。