落語小僧 7/6

今日は品川亭ゆう笑くん(中一)演目「転失気」小林亭竜之介君(子五)演目「ちりとてちん」プロの落語家さんは古今亭文菊さん。ゆう笑君の着流しの佇まいがキレイなのが目立ちましたね。次の竜之介君“お酒のつぎ方、飲み方„上手い!客席も爆笑!おじいちゃんから焼酎のビンのあけ方を練習して、飲む練習はDVDや落語家さんから練習したと。MCの三宅さんが文菊さんに竜之介君の飲み方について「どうでしたか」と聞いたら文菊さん「お酒ではなくヤクルトに見えたかなと」三宅さんがゆう笑君、竜之介君に文菊さんにどんな落語をして貰いたいですかと聞いたらゆう笑君は“皆にあまり知られていないけど爆笑出来る落語をと„竜之介君は“僕が期待しているのを裏切らないでほしいと„ここで客席爆笑!この二人東西対抗リレー落語大会に是非是非出てほしいっ!!古今亭文菊さんのお名前は聞いたことありますが、落語は初めて聞きました。