サワコの朝 7/19

今日のゲストは中村メイコさん。一時期金髪にしていらっしゃいましたが、髪が自然体でグレーだと歳を取ってもアクセサリー、洋服もピンクが着られるのよと仰って、素晴らしかった!80歳とは思えないトーク!また、迎える側の阿川佐和子さんも賢女だから話題を引き出すのもお見事!メイコさん曰く永さんの“上を向いて歩こう„は私が父から聞いたことを伝えたのをヒントにしたらしいのよ、爆発的なヒットしたのだから印税も凄いとおもうのにねぇと言ったらサワコさんにその頃はまだ印税という仕組みがなかったとおもいますよと言われ(笑)よく聞き取れなかったのですが、多分ご主人の神津さんとおもいますが、今日、本が“アマゾン„から届くから受け取っておいてと言われ、ネット上の“アマゾン„と思わず、なんで遠いアマゾンから送られてくるのかと思ったと(爆笑)毎回ゲストに番組の初めと終わりに“思い出の曲„のリクエストコーナーでのメイコさんはグレンミラーの真珠の首飾りとNAT KING COLEの TOO YOUNG 我々年代には懐かしい2曲でした。