プレバト芸能界・才能査定 9/4

今回は料理の盛り付け、俳句、絵手紙。料理の盛り付けは出演者それぞれ異なった料理の盛り付けですが、爪付カニクリームコロッケの盛り付けで市毛さんが一位で土井先生絶賛!私は「見本」作りませんと。俳句はお題「京都 中秋の名月市川猿之助作 満月に 相輪の影 ひとつあり が一位に。俳句はなかなか浮かんでこないけど、「これはいらないんじゃ?」と先生気取りで見ている(笑)次は「絵手紙」ここでも猿之助さんが一位に。大きななすと「食わぬ相手をみつけます」これは、日頃祖母に早く嫁をと言われているとのでと、お見事!猿之助さん曰く、これで歌舞伎界に帰れますと。爆笑!絵手紙は習ってみたい。年賀状PCで作成のものほど欲しくないったらありゃしない!一言でも手書きの文字を書くべきと常々思って見ていました。