プレバト芸能界 10/16

生け花 今回のテーマ コスモス(花言葉・愛情)でなんと1位が俳優の加藤雅也さん 作品名「うさぎとコスモス」假屋崎先生の高評価 作品にメリハリがあり、剣山を隠すようにハランを丸めているのが素晴らしい!生け花を初めてで、これだけのことする人、未だかってみたことがない!直すとこないですよ完ぺきです。加藤さんに「生け花」を始められてはと先生。本当に素晴らしかった!2位 しょこたん 3位 友近 ここでもハランがねじってあることに先生“どこでこんなテクニック覚えたの?„と言ったら友近さん「自然に手が動いちゃう」に対し浜ちゃん「やかましいわ」(笑)最下位はラサール石井さんで先生の言葉「とっちらかっているのと品の良さがない」(笑い)次は絵手紙で1位は「イカ」を書いたラサール石井さん 先生絶賛「イカの目が魅力的」と。先生も「イカ」を書き、ラサール石井さんほどの「活き目は無理でした」となんと降伏宣言。2位は毛ガニを書いた友近さん。先生の評「筆の使い方で毛ガニの感じを出している」3位は柿を書いた安藤和津さん。先生の評「色が惜しかった、濃い目にすることとアドバイス」最後は毒舌先生の「俳句」お題 箱根のすすき 1位 しょこたん「飼い猫の 背中のような 夕すすき」 2位 小池徹平「すすき揺れ 箱根を包む 風の音」3位 波瑠「頬に風 耳に届くは すすきの音(ね)6位 宇治原 7位ラサール石井さんで、夏井いつき毒舌先生の言葉「あらためて思いましたのは俳句というのは、学歴が全く関係ないんだなということです」と。このプレバトで「絵手紙」は習いたいと思い、俳句は無理なので夏井毒舌先生の添削を楽しみに見ている。