よくもまあ見つけてくるもんだなあと〜

「コレ考えた人、天才?」という番組を見たけど1 スーパーのビニール袋の持ち手のところをズラして(縦に)並べ巻き込んだものを蓋付カップに入れティッシュ箱の要領でビニール袋の収納OK これはなかなかのアイデア。2 ネクタイの風揺れ(強風のとき)を防ぐ方法、不要になったYシャツの前立て(穴)二個分を切り取り、着ているYシャツのボタン位置に合わせてネクタイの裏側にさしてボタンで固定すれば「タイピン」要らず、これもまあまあか?3 電池の買い置きがなく1個補充の時アルミホイルを電池の幅と同一にして巻いて入れると電気がつくと、でもこれはあくまでも間に合わせでしかないそうで。4 電動ドリルで大根のかつらむきって言うけど、これはどこの家にも電動ドリルがあるとは限らないのでアウトだと思う。インドからのものはインドでは停電がしばしばなので、沸騰した圧力鍋でアイロン替わりにするというけど、これもすべての家に圧力鍋があるかっていうとそうもいかないし、危ないことこの上なしと見ていた、この中ではスーパーのビニール袋の収納が収穫ってところですね!