ドラマ きょうは会社休みます 4話

日テレで10月半ば頃より始まったと思うが、同時刻のフジTV「ファーストクラス」を選んだのが失敗だった!つまんないったらありゃしないドラマだった。「きょう会社・・・」録画を忘れ、1話、2話と見逃してしまった!3話、4話と見たが面白い!原作 藤原真理さんの漫画だとか。主人公の青石花笑30歳(綾瀬はるか)の恋人役 福士蒼太さん、福士ってあまり聞かない名前なので覚えていたのですが、大分前NHK時代劇に(下の名前は忘れ)福士っていう役者が出てたなぁ〜とおもいつつも「顔」がどうも違うと調べたら、蒼太さんはごくごく最近のイケメン?ってなことが判明。花笑の友人役の女優さんどっかで見た顔とおもったら、ファブリーズのCMに出ている人だった!あのCMはマメに画面に現れ、名前は存知あげないが顔はイヤっていうほど覚えてまっせ。このドラマ、キョンキョン喬太郎師匠)が「まくら」でよく言う“ベッタベタ、ベッタベタ„した恋愛ものでないところがなんかいいなぁ〜と次回楽しみ!5話では花笑の淡い恋もダメになりそうな予告だったが〜 12日(水曜)が待ち遠しいかぎりじゃ では。