きょうは会社休みます。5話

番組表では「恋のライバル現る!痛恨の修羅場」となっていたが、1話、2話と見逃し3話、4話といい感じできたのに何っ!三十路、恋愛経験なしの花笑の前にピチピチの21歳“ひろ乃„なる若い子が出現。行きつけの「紅岩」という小料理屋で花笑、田之倉、ひろ乃がバッタリ!「紅岩」の店主役の田口浩正さん好演(ピッタシ)で、会社の休み時間に男性社員の将棋を横目に、花笑がひろ乃と「田之倉杯争奪女流決定戦」という将棋を指す妄想シーンが面白かった!その時の将棋の「駒」の字がガラ系、スマホ、真じめ、勤続七年とかあり、最後にひろ乃が王手と使った駒になんと“若さ„の文字とはこれ如何にで、ありんすぅです。花笑は田之倉から“しばらく会わないことにしよう„と言われてしまう。ああぁ〜どうなるのだ〜来週のお楽しみ?マッキ―が歌っている主題歌、よこざんすよ!