プレバト芸能界才能査定 21弾

今回は陶芸、いけばな、そして一番面白い俳句ですよ。陶芸はお題「自宅に飾りたい花瓶」査定するのは陶芸歴40年の岸野和矢先生。1位は女優 滝沢沙織 タイトルがキンモクセイ バランスが良いと先生絶賛!2位がガレッジセールのゴリ タイトル 百年の老木 3位 俳優 野間口 徹 鶏をイメージしてとの作品だったが、1、2位は良く出来ていると見ていたが、野間口さんイメージを先生が作ったのは欲しいと思った。いけばなはテーマ「秋のバラ」1位 藤吉久美子さん 先生評 “直す必要ない 2位がなんと俳優 小出恵介さん 先生曰く 慶応大学美術史学で学んだことが伝わってくるですって!へぇ〜 この小出恵介NHKの木曜時代劇 人気作家の佐伯泰英「吉原同心」で知った俳優、今、木曜時代劇 宮部みゆき「ぼんくら」はつまらん!いよいよ俳句ですよ お題「紅葉の日光いろは坂」1位 70点 野間口さん 曲がっても 曲がっても燃ゆ 紅葉坂 素晴らしいと毒舌先生ベタ褒め!今まで褒めたことなかったけど今日は褒める!毒舌先生ニコニコ顔で力が入っていた。2位 55点 的場浩司さん 紅葉道 大権現も 酔いしれる 毒舌先生の手直しで 大権現 酔いしれ賜う 紅葉山
この方が良いと。3位 50点がなんと陶芸では最下位の渡辺 徹さんで
日の光 初のドライブ 夢紅葉 毒舌先生曰く「夢」を使いたがるんだよねと、先生の手直し昨 初めての ドライブ紅葉 光る窓 でした。この前の「さんま御殿」出演時の雰囲気は何処へやら?でした(笑)