プレバト芸能界才能査定 12/18

料理の盛り付け 審査 土井義晴先生 1位 ローストチキン 漫才 麒麟
川島 先生評 100点に近いセンスを感じる、料理講習会出来ますと、ベタ褒めでしたが、わたしも、男性で料理をこれほど上手く盛れるなんてと日々やっていればこそだなと、わたしゃできないっす!2位 おせち3種盛り 水野美紀 蒲鉾 昆布巻 酢れんこん 先生評 紅白の蒲鉾の赤を右側にちゃんと置いている、お見事(赤の蒲鉾は日の出を表す縁起ものなので右側に置くのがシキタリだそうですが)知らなかったです。3位 寿司太巻き細巻 ものまねのコロッケ 先生評 まあまあ良いと。最下位 グリル野菜
春香クリスティーンと言う結果に相成り。次がこのプレバトの面白い毒舌先生の俳句の時間ですよっ。今夜のお題 雪の鎌倉大仏 1位は料理の盛り付けでは過去、今回才能ナシの梅沢氏の しんしんと 仏の白き 息あおぐ
先生評 問題なく良い句でした、お見事でしたの言葉に梅沢氏「最近なっちゃん色っぽくなったね」に浜チャン変顏する。2位 春香クリスティーン
はや6年 遥かスイスや 古都は雪 先生評 お見事です。3位 武井荘
鎌倉大雪 仏は奈良を 羨めて 先生評 上五なら8音の字余りでもOKとのこと。最下位はコロッケさん。最後はステンドグラス こちらはブッチギリの1位、武井荘さんタイトル「百獣の王」初めてで、こんなにも素晴らしい出来かと作品欲しくなった位です。2位 マギーのマーガレットの花を題材にした作品 3位 水野美紀 「ヤギの顔」こちらも見事!初めてなのに素晴らしかった! 来年も楽しみにしてまっせ!です。