チマタの噺

火曜深夜11:58から鶴瓶さんとゲストのトーク番組、面白いかどうか2、3回見送りしたが、6日は番組表に勝村政信蜷川幸雄松重豊となっていたので、録画したが、つるべっちと勝村サンのトークで、蜷川・松重さんの話がでるという具合で。実は、松重さんの話が聞きたいとおもって録画したのだけど。松重さんはNHK朝ドラの「ちりとてちん」で初めてみる俳優さんで、それ以降TVでお目にかかったことなかったですが、TBS土曜朝「サワコの朝」で、あの風貌からは想像出来ない面白いトークでしたので「チマタ」の番組で話が聞けると思ったのに!でも、この番組トークの合間にちょっと変わった店に取材というコーナーがあり、それも面白い。6日は客が4人しか座れないバーで、ママはどうも男性らしい?店を覗いたときはママでなく若い男性がいたが、聞くところによると、そのワカモノはホームレスだったところをママが店に置いてくれたと、そこへ出先から帰ったママなる人物現れたがやっぱり男性の顏だった!
つるべっちは、たま〜に古典落語を披露するがわたしは上手いと思う。また、ワカモノとの番組でも威張らず〜あれが色々な番組長生きしてるところかなぁ・・・・ これからは「チマタの噺」チェック!