落語小僧 3/1

今回は笑亭白水(小5)でらうえ家すいすい(高2)プロ落語家は三遊亭兼好さん、この兼好さん昨14年2月にもご出演で、その時の落語小僧
KOHARU亭けいじろう君と交友があるらしく、ハガキのやりとりをしているとか。白水君は上方落語の「動物園」新潟県人としては大阪弁がなめらかで上手かった!ぬいぐるみの中の動物の動きもなかなか!でも、この時どうしてもけいじろう君の「動物園」の動きが浮かぶ?!でも白水君は国語の授業で落語をやることになって、最初はめんどくさいと思ったがやっていくうちに楽しくなって、「落語」の中で別の人になりきるのが面白くなったと。
すいすいさんは「王子の狐」は師匠(確か 彦いち師匠)と高校の先生のアレンジで、狐が化けた人物は沢尻エリカ、スタップ細胞の人、タレントの
ローラとなっていた。最後は兼好さんの「権助魚」いや〜初めて聞いたけど
面白かった!知らなかった〜〜これから注目していく落語家さんが増えた〜
あまりテレビではお見かけしないし・・・・