プレバト芸能界才能査定 3/5

料理の盛り付け とんかつ 1位 武井壮 先生評 大量のキャベツと、とんかつの切り方もちょうど良い。シーフードサラダ 2位 カダルカナ・タカ 先生評 キレイに盛られている。正直タカさん出来るのかなと、思いきやわたしもキレイだなぁと。旬の海鮮丼 3位 秋野暢子 先生評 見るなり即座に高評価 キレイにととのっています。最下位 ナポリタン 俳優 
和田正人 先生の第一声気持ち悪いね!全員爆笑!ナポリタンの上に細切りのりをのせた、先生でなくても我々でも“それはないっ!„ですよ。次が待望の俳句 今回のお題 河津の桜と菜の花
才能アリ 1位 73点 秋野暢子 黒板の I can do it 風光る
俳句に英語とはの声に先生―俳句でやってはいけないことは何ひとつない、ただ、そこが詩になっているかが問題っ へぇそうなんだ?知らなかったっ! 先生 直す必要ないっ!ですって。
才能アリ 2位 70点 小泉孝太郎 山笑う つい口遊む ヴィヴァルディ 先生評 「山笑う」という季語を知っているのもエライ!惜しかったのは“つい„のイミは“口遊む„の中に入っているので“今朝„に変えると良いと。この人の発想センスは大したもの。常々ドラマでも想っていたけど、あの父親からは想像出来ない好青年で、ヴィヴァルディが出てくるところなんぞは母親似と思いたいっ! 凡人3位 63点 アグネス・チャン
桜花 散ること知らず 咲き満ちる 先生評 桜の想いを表現しようといるのはストレートに伝わってくるが、順番が損している、調べが理屈っぽい。
そうそう、2位発表の前に7位の俳優 笹野高史さんの 三色の 春の河原で 団子食う が披露されていたので、2位 孝太郎さんの解説のとき同じ写真を見て、ヴィヴァルディ想像する人、三色団子想像する人いるんですねなんですか、これはぁ〜と先生 全員爆笑!!
次は編み物女王No1決定戦 査定先生はニット界の広瀬光治
今はユニクロとか外国の低価格の商品が溢れているので「毛糸」あるいは糸で編んだものは敬遠されがちで、店から厚手のセーター、カーディガンは見られない現況の中のあみもの合戦? 1位はお笑い「よしもと」の若手。
2位は はるな愛 3位 アグネス・チャン 1位の三色(団子ではなく(笑))の編み込みのセーターには広瀬光治先生評 何十年やっている私にも新しい印象が受けられるような作品 大絶賛!!