プレバト 才能ランキング 過去440人を査定

盛り付け 歴代1位は 市毛良枝 爪付カニクリームコロッケ 歴代2位
国生さゆり 春の炊き合わせ 歴代3位 田中要次 天丼 男性にしては
“上手いなあ〜„と思った。
生け花 歴代1位は 熊谷真美 大勢の方が素晴らしい作品を作ったが、
断トツで1位でしたと假屋崎先生の褒めよう! 歴代2位 紫吹淳 歴代
3位 安蘭けい 2、3位と宝塚勢が占めたので、先生評 宝塚の方って
“美意識„が高い!とのことでした。
いよいよ毒舌先生の俳句でございます。
歴代1位 杉山 愛  空の底 強き風恋ふ 水芭蕉
力強い言葉の選び方があって、そこが作家の一番の魅力。この句は本当に大好きですね!(満面の笑みで)
歴代2位 ピース 又吉  号令も 風となりけり 水芭蕉
号令って言葉だけで音の情報が入る。その音の情報が、風の中に溶けていく、ここらへんが地味だけどなかなか味のある句になっている。
歴代3位 梅沢富美男  しんしんと 仏の白き 息あおぐ
問題なく良い句でした。格調の高さがありました。お見事でした!に、いつもなんだかんだ言う梅沢女形サンご満悦気味?
各部門1位には 1位認定トロフィーが贈られた。
プレバトは今後も続くのでしょうか?