ようこそ迎賓館 4/14

今日はさん喬一門の柳亭左龍 平成5年3月さん喬師匠に入門、柳家喬之助平成5年11月さん喬師匠に入門の二人。入門時期が3月と11月ということもあってか、二人は本当の兄弟以上の関係と。左龍から見る喬之助は意外とマジメ。喬之助から見る左龍は強情だそです。キョンキョンが二人にうちの師匠の「これですよね」という演目はと聞かれ、左龍師匠は「たちきり」
喬之助師匠は「按摩の炬燵」わたし(キョンキョン)は「棒鱈」と「井戸の茶碗」ですと。今日二人の演目 左龍師匠は「鰻屋」喬之助師匠は「寄合酒」高座も終わり、番組終わり頃喬之助師匠ったら、左龍師匠がメイクさんに顏(左龍師匠、顏の面積がちと大きい(笑))を仕上げて貰っているところを見て、“なんか、考古学研究の人が発掘作業をやってるみたい„と言ったので、爆笑‼ 今日は弟弟子二人ということもあってかキョンキョン、とっても楽しそうでした。因みに、さん喬一門は喬太郎師匠が一番弟子でその下に
12人のお弟子さんがいるそうです。さん喬師匠も大変だぁ。