NHK 木曜時代劇 「かぶき者慶次」

昨今、これはというドラマがない中で唯一楽しみにしているのが「かぶき者慶次」で昨日は、全十一回の七回で、いよいよ新九郎の秘密がバレそうになる所で終わるでありますが、普段は物申すNHKなるが、この時代劇ではさすがNHKか、それぞれの役者がいいアジをだしている。また、某の好きな俳優さんが揃ってお出ましで、藤竜也さんをはじめ伊武雅刀火野正平さんが見事に演じられていて。このドラマで初めて知ったのですが、新九郎役の中村蒼君なる若者なかなかよござんすね。「きょうは会社休みます」の時の福士蒼太君に似た爽やかさ、イケメン?と言ったような雰囲気でよろしいんじゃございません?最初これはいいんじゃないかと観ていた「戦う!書店ガール」な〜んかだんだんつまんねぇ〜ってなってきたっすよ!