セルリアンタワー能楽堂

5/23日第5回三宅狂言会へ行ってきました。2回目のセルリアンタワ−なので、開演時間ギリギリでよしと思っていたのに、電車運行の不安(というのも前回の帰り澁谷駅にて数分停車したこともあり、これが行きでは困る)ので少々早めに着き、会場を見渡したところ、前回の狂言、落語、ミュージカルの会と違って、お若い女子は少なく、殆ど中年以上とお見受けしましたが?今回の狂言−三演目は「成上り」「呂蓮」「止動方角」の三演目は初めてのものばかりで、また、良い席に恵まれ至福の1時間45分でした。
これからは、ちょっと遠い能楽堂にも頑張って観に行きたく思った一日でした。(出来れば、和泉流 三宅右近一門の会にですけど)