プレバト‼SP 7/11

炊き込みごはん 査定 お米の神様 分とく山総料理長 野崎洋光
泉谷しげるさんの角煮炊き込みごはんがなんと2位。ごぼうの切り方を「ささがき」ではなく、ちょっと厚めに切ったのが良い(先生評)素人のわたしでもそう思ったけど。意外や意外いけばな(テーマ ユリ)でもなんと1位に輝いた泉谷さん!想像できなかた!俳句 お題「梅雨のある日の猫」で
泉谷さんの作品 空の音 見上げる猫は おとこまえ は6位に終わるが
毒舌先生曰く「空の音」は気に入っていると。
俳句1位の石倉三郎作の 梅雨空に ジャズの流れて 夢二の画 
先生評―同じ写真からたった一人ですよ、ジャズとか夢二とか発想を飛ばす
事が出来たのはと絶賛!
また、いけばなで2位のガレッジセールのゴリさんにもビックリでございましたハイ。假屋崎先生評―このように活けてくれた事本当に嬉しいと。
今回も番狂わせアリで終わった感じ?