ようこそ迎賓館 7/14

今夜は三笑亭笑三師匠、わぁ〜懐かしいというのは、笑三師匠が40代の頃の高座を新宿末広亭で聞いている。画面の下に出た経歴に大正14年生まれと出たのでビックリ!91歳 すご〜い。普通91歳だったら話すことすらままならないのに。その昔、初代林家三平師匠のネタ作り、若い方たちは知らないでしょうが、三平師匠のCM「お餅も入ってベタベタ」と「5人で食べても50円、安くてどうもすいません」これも笑三師匠の作だそうで、わたしはよ〜く覚えている。また、ウクレレ漫談、牧伸二のネタも笑三師匠の作だそうで、また、特技はイラストレーションということで、色紙に落語家の絵と字を逆さま(縦書き)に書き上げた‼ 文章の内容は
人生は落語だ そこでは利口より 馬鹿が主人公である  いやぁ〜若い
91歳! 笑三師匠の新作落語「息子の結婚」まくらで厚生労働省の発表によると120万組のカップルが誕生したということですが、しかし、本当のこと言って幸せになるのは2、3組ではなかろうかと(笑)全くその通りでございますハイ。