落語小僧 9/24

今回は貞昌亭瑞鳳君(小3)ぴょんぴょん亭うさぎちゃん(小3)の二人
プロ落語家は柳家喬太郎師匠。三宅さんに、この番組3回目ですよねと言われ、キョンキョンは初めて出演したのが、小学6年生だったですよねと、言って客席を笑わせる! 瑞鳳君、三宅さん、喬太郎師匠に色々聞かれた時の表情(笑い方)が物凄く可愛い!が、高座では小3とは思えない口調で
古典「つる」を好演。うさぎちゃんも古典「天狗裁き」を熱演!
小僧達の後は喬太郎師匠 古典かなと期待してたが、きょうは新作の
「母恋くらげ」でした。くらげの子供「くらのすけ」ちゃんに、タコが
“くらちゃん、タコです„というときの派手な動きをしながら“柳家権太楼„
じゃあ〜ありませんと 出たぁ〜 覚えている限りでは権太楼師匠の名を
聞いたのは「竹の水仙」でしたが、まさか「母恋くらげ」で出るとは(笑)
そうそう、落語小僧は今回で終了とか残念‼ (T_T)