今年最後の楽しみ

今年はGWに澁谷セルリアンタワーの三宅狂言会の狂言、川崎能楽堂にての
鵜澤久能楽師の能を観ることが出来たが、その後暫く、能、狂言の会に接する機会がなくいたが、尤も国立能楽堂とか、演者、場所を問わずならあったのだけど、国立能楽堂そのほかは開演時間が、大抵PM6:00とか7:00
では帰りの時間と電車の混み合いが嫌で行きそびれている。そうこうしているところへ、三宅狂言会から12月の公演のお知らせが来た、しかも、演目
靭猿、腰祈は初めての曲だし、最後は釣狐とある。嬉しい、早速予約の電話をした。ただ、釣狐の演者が三宅兄弟でないのが残念!贅沢なことを言ってはいけない、私の一番好きな「釣狐」なのだから!
12月の23日(祝)には川崎能楽堂にて鵜澤久能楽師の公演があることも知り、11月13日の発売日が待ちどうしい、近くなので一番に並ぶぞ!であります。