高齢化社会人の思い違いの甚だしいことと言ったら

先日テレビ番組の見方について書いたが、ツール・ド・フランスさいたまを見逃したこと、ドラマ「遺産争族」については「遺産」ときたら「相続」と思ってたら「争族」の「争」だけと思ったら「族」も間違えていたっ!
なんたることだ!で、それからはTV番組表は丁寧に順を追ってみることにした結果、昨日の全日本剣道選手権は見逃さなかったぞ!わたしは、柔道より
剣道の方が好きです。以前聞いた話ですが、剣道が五輪に取り入られないのは、欧米人では「審判」が出来ないというより分からないのではと、わたしは思う。昨日の試合を見ていて、制限時間では決着つかず、2回の延長戦があり、「技」の差も当然のことながら、「精神力」も大きく影響するなと
見ました。熟練の神奈川の剣士に福岡の若手に軍配アリという結果に、関東のわたしとしては、神奈川県警の正代剣士に勝って欲しかった!