プレバト 査定第43弾

秋パスタ才能査定 リストランテマッサ 神戸勝彦先生
1位 鮭が主役の大人なクリームパスタ 杉本 彩
先生評―ソースと麺のバランスがすごく良い、レストランで出てきてもおかしくないご馳走と言って完食!
2位 えのきと牛肉のパスタ 木村祐一
先生評―秋を感じさせる一皿、麺と具材の一体感が良いと言って完食
3位のカボチャとチーズ(ゴルゴンゾーラ)のクリームパスタ宮本エリアナ
こいうパスタを作ってくれれば僕は幸せと言って完食 
特待生昇格試験 未唯 きのこの風味を存分に味わえる秋パスタ
1ランク昇格5級から4級に昇格!おめでとうですね。
俳句ランキング 今回のお題 神宮外苑のいちょう並木
1位 73点 杉本彩 黄金の 天蓋の下 秋仰ぐ
先生評―びっくりしましたよ!こんな風に成長するという事に感動を覚えております。(毒舌先生もこんな丁寧に仰ることもあるのかぁ(笑)と)直すとこ、どこにもありません。
2位 55点 泉谷しげる 人恋し 季節に降りる 黄葉かな
先生評―モミジの「ふる」でなく「降りる」が非常にこまやかで良い。
3位 52点 宮本エリアナ 滾らせたい 紅き紅葉の ごとき恋
特待生昇格試験 福澤朗 真鍮の ベンチ冷やか 街路灯 は現状維持
先生評―あなたでないと作れない句を望んでいる。その後のお言葉が恐ろしいことに、2回も現状維持ということは、次回の挑戦で、よっぽどのことをしていただかないと落とすかも知れませんに爆笑‼
それにしても、杉本彩さん凄い!料理、俳句とも1位に輝く!!