プレバト‼ 芸能人の真の実力が試される

俳句 お題 草津の湯もみ
1位 70点 ジャニーズ河合郁人 冬景色 湯けむり景色 母景色
先生評―この句は俳句のタブーを上手くテクニックに変えているっていうのは褒めないといけない。添削なし。 まさかの1位 驚いた!
2位 60点 鷲尾真知子 初春に 湯の香木の香の 舞いおどる
添削後 初春や 湯の香木の香の 舞う湯もみ これだったら1位ですよ〜
3位 55点 ケンコバ 湯飛沫が 後に控えし 燗急かす
先生評−ちゃんと俳句になっている、作者を見てビックリしたよ!にケンコバは過去4回連続で才能ナシだったので、毎回、先生のお怒りの言葉があったが、今回はないので感動してアドバイスが耳に入らなかった!に爆笑!
俳句の特待生昇格試験 梅沢富美男 湯もみ歌 聞こゆ湯畑 雪もよい
毒舌先生 今回は大絶賛 もう威張っていいよですって。4級昇格
いけばな 今回のテーマ ガーベラ
1位 鷲尾真知子 先生評―直すところどこもありません。群を抜いて良かったとわたしも思った!
2位 俳句では酷評された はるな愛 先生評−華やかさがある。
3位 高橋真麻
特待生昇格試験 熊谷真美 4級に昇格 先生評−色彩感覚抜群に良い。
そうそう、俳句でのはるな愛の作品に先生のお言葉―10点は参加賞!と
言い放つ!はっじめてのご発言に爆笑!!