プレバト‼「俳句の査定」1/21

プレバトもドラマ程でもないが、な〜んかこの頃つまんねぇって感じ?
というのも局の都合もあろうかとは存知ますが、出演者に問題ありってなところで、だって、サッカー、ガンバ大阪所属の戦国武将・丹羽長秀の末裔と言われている丹羽大輝選手と言われても、サッカーにぜ〜ぜん興味のわたしゃ面白くもなんともないっ!(そんな人が出ていても)
俳句ではノンスタイルの石田サンが1位 70点
湯の猿の 群れの頭に 積もる雪 石田サンはEテレ俳句番組で、何度か見たことあるが、毒舌先生の評価は上々だったのに対し、誰かが、これって見たまんまではないですか?と言ったら先生、ここまでになるのが大変なんですと言ったら、言わなきゃいいのに、作者が「そうなんですよね」と言ったら
「調子に乗るなよっ!」と言う毒舌先生のお言葉が飛んできた!爆笑‼