プレバト 2/11

俳句査定 今日のお題 富士坂のある風景
1位 70点 柴田理恵 決断の 我を見守れ 冬の富士
毒舌先生、高評価に柴田「今日は上手い酒飲めます」と来た。
2位になったモデル、ニュース番組でお天気キャスターとかの佐藤ありさって、お馴染みでない人物は面白くもなんともないっ。
特待生昇格試験に挑んだのは 福澤朗 東風吹かば 富士まで届け 25里
現状維持に終わる! 25里のところを先生に25でなく二十五にと指摘される、我々年配になると絶対二十五と浮かぶけどなぁと見ていた。
盛り付け査定では初登場のFUJIWARA原西さんが快心の1位に輝くっ!
ビックリぽんやでございます。
先生評―これは前衛的ですねと、白いヒラメにブルーの器を選んだのが、絵画的で斬新な発想、またバターソースを別にしたことが一番の評価だと。
特待生昇格試験では武井壮が、デパ地下のオードブル盛り付けに挑戦するも現状維持に終わる!