プレバト 2/25

俳句の才能査定ランキング お題 菜の花列車
1位 70点 AKB48 峰岸みなみ マフラーにかかる菜花の 息白し
先生評―最下位だったお嬢さんがここまで来てる、本当にビックリしております。わたしも、意外や意外だなぁ〜と。特待生昇格試験 東国原英夫とキスマイの横尾が挑戦したが、東国原は現状維持に終わったが、
横尾 春愁の 言わで別れし 日の記憶
先生評―よく勉強してるし、言わでの「で」の働きとても正しく使えていますと、1ランク昇格!
今回初めての書道ランキング 査定 書道家 日守菜穂子
1位 キスマイ 北山 課題の字「未来」だが、上に突き出た縦線が直された。なんと、俳句、書道共に最下位に終わった熊谷真美、絶望の淵に落とされた感じ?というのは夫が書道家なので、真美「うちに帰れない!」繰り返す!こう言っちゃなんですが、いけばなはやめて書道を続けて欲しいと思った、とうのは、「さんずい」「左右のはらい」が上手く美しく書ける方法を教えて貰えたのは、とても役に立つと思う。わたしも漢字に興味があるが、
「さんずい」「左右のはらい」を上手く書けるテクニックは知らなかった!
ので、字をあまり書かないワカモノには勉強になるのでは・・・・