プレバト 4/14

プレバトもこのところ、わかんない芸能人が多く出ているので録画したが、後まわしになっていたが、今日再生したが、案の定俳句ランキングでは
お題 つつじと鎌倉大仏 落語家の圓楽の み仏の 指やわらかく 春の風
が1位とは気にいらんっ ジャニーズ系とか元タカラジェンヌとかが出ていて面白くないっ もっと、万人に馴染みのある人物を出して欲しい。
特待生 藤本(フジモン)の句に毒舌先生ベタ褒めにもかかわらず現状維持
盛り付けではLiLicoさんがローストビーフと新たまねぎのサラダで1位に
わたしもキレイ1位ご尤もと思った!歴代優勝者昇格試験ではロバート馬場
ちゃん見事1ランク昇格5級〜4級へ。馬場ちゃんの行楽弁当の盛り付けを見た土井先生―これだけ出来たらお嫁にいけますよに全員爆笑‼
絵手紙では千原ジュニアさんの甥っ子へと言って鯉のぼりに見立てて、その
鯉を字にして色違いの「おめでとう」という字にしたところなんぞは、こんな発想はとてもわたしには浮かばないっ!
花城先生も字の左側にポールが書かれていたのを絶賛‼ 以前なんかの番組で
千原ジュニアさんが絵を描いたのを覚えているが、まあ、絵心はない方と記憶している、ので本人さんも字にしたところは流石です。