家売るオンナ 8/31

8話を見たが、まあドラマ(作り話)とはいえ、このように家が売れたならば、なんと小気味よいと言ったらです。初回に思ったのだけど、北川景子扮する三軒家万智という役名、絶対東京世田谷の三軒茶屋から持ってきたなと思っていたら、何回目かに、白洲みか(イモト アヤコ)が三軒茶屋三軒茶屋!と叫ぶシーンがあったので、やっぱり?屋代課長、庭野、足立が足を運ぶBARが「ちちんぷいぷい」とはよくぞ浮かんだなと(笑)待ち合わせ場所としても、「ぷいぷい」でとか言えばどういう場所か分からなくて良いかも?今、わたしは、携帯の機種を変えた時メアドを変えようと考えているけど、さっぱり浮かばない。名前をデフォルメとも考えたが、なんともデフォルメ出来ない漢字ばかりで、先日のNHK「日本人のお名前っ」で紹介された変わった漢字だったらなぁ〜とも思ったりして・・・・
そうそう、もう一つ浮かばない原因はアルファベットの「a」を避けているからかも、だって、物凄く書きづらいというか格好が取れなくて嫌いな文字だっ!